ポケモンあれこれ



こんばんは!
ようやく新パーティーの構成が決まりました。
今回のパーティーの面子はフシギバナバンギラスギルガルド、ヒートロトムマリルリ、でいこうと思います。

それで肝心な構築状況ですが、まだ一匹目のヒートロトムの国際孵化の真っ最中です。
というのも、先月手に入れた海外産メタモンで無事色違いが産まれるかどうかという検証実験も兼ねてますので6vが産まれた程度では終わりそうにありません←
意地でも色違い産みます!
パーティー要員としては6vで妥協しようと思っていたのですが、使いたい技の一つである「トリック」がbwの教え技であったという事実を育成終わった後に気づいて絶望しました。
こうなったら孵化乱数で理想個体手に入れるか←

そして、今月4日に友人から3dsポケモンXを拝借しました。お陰で自分のバンクに眠っていたイベルタル3000匹からなる「イベルタルコレクション」の分散も無事終わりました。Twitterで増田さんに報告して返事貰えたこともあって逃がしたくなかったので、バンクのスペース分けてくれた友人に感謝です(^^)

今回のパーティーは全てXY産で組みたかったのですがその願望は「教え技」という現実を前に淡くも儚く崩れ去ってしまいました。ロトムはもういいとして、次なる課題はフシギダネのめざパ厳選が待ってます。

パーティー完成までの前途は長いと感じさせられた今日この頃でした。

ではでは。