2014年5月のポケモン日誌

こんにちは!
2014年4月より行っている、活動拠点にしているmixiに投稿したポケモンボイスのまとめをここでも行っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

●5月4日 
ヒトツキの厳選終了。親個体の調達からはじめて約2週間近くかかりましたが、個体値はC以外がVと理想中の理想でした。 
f:id:atsushinomail:20140614070055j:plain
●5月7日 
ギルガルド完成。 
f:id:atsushinomail:20140614070131j:plain
●5月8日 
ミラクル交換で色ヒトカゲが流れてきました。今までで一番良い拾い物だったと思います。 
f:id:atsushinomail:20140614070154j:plain
●5月12日 
ミラクル交換で夢ピチューゲット。夢ピカチュウが欲しいです。 
f:id:atsushinomail:20140614070224j:plain
●5月13日 
呟きネタに回答。 
記者「オーキド博士ポケモンは151匹じゃなかったんですか?」記者「プラターヌ博士メガシンカカロス地方だけと断言されてましたよね?」 オーキド博士 プラターヌ博士「嘘ではないんです、当時はそうだったんです」 パシャパシャパシャ ( 【大喜利】 こんな記者会見は嫌だ!どんな?の回答 ) 
f:id:atsushinomail:20140614070249j:plain
●5月17日 
久々のバトルハウスでリハビリ。24連勝で途切れたので、今度はガルーラ、ラッキー、グライオンで挑戦してみます。 

●5月18日 
ミラクル交換で夢リザードをゲットしました。 
f:id:atsushinomail:20140614070324j:plain
●5月19日 
ミラクル交換、GTS、ランダムマッチ、色厳選などに明け暮れた結果、ポケモンYのプレイ時間が999:59でカンストしましたwww 
f:id:atsushinomail:20140614070413j:plain
●5月20日  
孵化作業やってたら夢6vエアームドが産まれました。このエアームドはマイミクさんの夢フシギソウと交換しました。 
f:id:atsushinomail:20140614070436j:plain
●5月21日 
早朝のミラクル交換で夢キモリゲット。やはりミラクル交換は早朝が狙い目ですね。 

●5月22日 
・GTSでイベルタルバニリッチを交換しました! 
トランセル一匹で殿堂入りしてきました! 
f:id:atsushinomail:20140614070539j:plain
●5月23日 
海外産の6vメタモンゲット! 

●5月26日 
夢色メレシーの国際孵化スタート! 
親は6vメレシーと海外産6vメタモンです。 

●5月27日 
さかさバトルに初めてチャレンジしてみました。ノーマル技が抜群になるという不思議な感覚でしたが、慣れるまで大分かかりそうです。 
マリルリ相手に流星群ぶち込んでドヤ顔してました 

●5月29日 
マイミクさん2人と6vメタモンを交換しました。 
6vメタモンやっぱり人気ですね。 
まだまだ在庫ありますよ~ 

5月30日 
夢特性のラッキーを入手しました。 
これで知り合いのと合わせると現在解禁されている全ての夢特性ポケモンが調達可能になりました指でOK 

・色厳選の息抜きにバトルハウスに挑戦してみたところ、60連勝なうです(^^) 

5月のポケモンボイスはこんな感じでした! 
今月マイミクになって頂いた方、これからよろしくお願いします(*´ω`*) 

最後に某サイトにて「ポケモン廃人のオーキド博士にありがちなこと」なるものを発見しましたので引用して終わりにしたいと思います(^^) 

「ガチなポケモン廃人のオーキド博士にありがちなこと」 

さーて今回のポケモンは~そう!ガブリアスじゃな 
A130、S102というハイレベルな攻撃性能を活かして 
ランダムバトルで暴れまくっておるようじゃな! 
しかもそれに加え生半可な攻撃では落ちない耐久を持っており、努力値をH140A108B4D4S252 
と振ることで殆どのポケモンのめざ氷、グロスのプレートコメバレを耐えることも可能じゃ! 
さらに最近はこれの亜種で少し耐久を削り努力値をH60A156B36D4S252と振ってテラキの珠インファ+石火高乱数耐え等の調整 
を施したものが人気のようじゃ! 

ここで一句 
ガブリアス 
イオナみんな 
かおまっか 
みんなもポケモンゲットじゃぞ~